豆乳の選び方

豆乳の種類には大きく分けて調整豆乳無調整豆乳があります!

f:id:ganman123:20210111191022j:image

太りにくい体を作るために、豆乳を飲むのが大切だとお伝えしましたが、スーパーに行った時どれを買えばいいのか迷ったかもしれません! 

f:id:ganman123:20210111191124p:image

それぞれの特徴と私が実際に飲んでみて思ったことを紹介します!

 

調製豆乳

大豆固形分6%以上(大豆たんぱく質換算3.0%以上)のものを調製豆乳といいます。無調整豆乳に砂糖や塩などを加えることによって、さらに豆乳を飲みやすい味にしているのが調製豆乳の特徴です!

後味も良く、さっぱりとした味です!

 

無調整豆乳

大豆固形分8%以上(大豆たんぱく質換算3.8%以上)のものを無調整豆乳といいます。原材料は大豆と水のみで味に手を加えていないので、大豆本来の味やおいしさをダイレクトに感じることができるのが無調整豆乳の特徴です!

 

これらを比べて分かるように、無調整豆乳は

糖分が含まれていないので太りにくい体を作る事が

可能なのです!

その反面、調製豆乳は糖分が含まれており甘さを感じることが出来るので飲みやすく継続しやすいと思います!

これらを参考にして頂き、豆乳を選んでみて下さい!

ご覧頂きありがとうございました!