筋トレ前に行うと効果がグンと高くなるストレッチ

ズバリトレーニング前にはストレッチが大事!!

 

あまりピンときていない方が多いと思います笑

「怪我防止にするやつやん」

「めんどくさいな〜」

「ストレッチをしてあまり効果を感じたことない」

ストレッチに対して多くの人が

この3つを主に感じていると思います!

僕もその1人でした!

ストレッチについて勉強をする機会があり

話を聞いて、ストレッチって

めっちゃ大事なんやって思いました!!

それをみなさんに紹介します!

 

「ストレッチは体の可動域を広げる為に行う!!

そして可動域を広げたい部位を意識して行う!!」

この言葉を聞いた時の衝撃は

今でも忘れられません !!

体の可動域を広げることによって

陸上競技であれば

足の一歩が大きくなる→先へ先へ進める

野球であれば

スローイングの域が広がる→球速が速くなる

など必ずと言ってもいいほど

パフォーマンスが上がります!

個人に合ったストレッチ方法を見つけて

実践してみて下さい!

 

腹筋トレーニングをする前に

行うと良いストレッチを1つ紹介します!

DOG&CAT

① 四つん這いになり床に手と膝をつけます!

② 息を吐きながら背中をゆっくりと反らせます!

③ 背中を反らしきったら息を吸って、今度は息を吐きながら背中を丸めます。

→ここでワンポイント!

 腹筋を意識(とても大事)

②と③を交互に10回ずつ行う!

 

 

 

 

1日や2日ストレッチをして

可動域が広がることは、なかなかありません!

日々の努力が必要です!

ですが諦めず、最後までコツコツやり続けた人は

理想の自分に近づけると思います!

努力は裏切りません!!!!

私も理想の自分に近づけるよう頑張るので

この記事を読んで「変わりたい」と思って頂いた方のお力になれたらとてもとても嬉しいです!!

ご覧頂きありがとうございました!