蜂蜜を選ぶポイント

スーパーや、各都道府県に出かけた時に見かける

蜂蜜。

f:id:ganman123:20210213153213p:image

もう想像するだけで、幸せな気分になりますね!!

 

色々種類があり過ぎて、何が良くて、何が悪いのか

分からなくなった経験ってありませんか?

私はいつも迷います笑

f:id:ganman123:20210213155720p:image

面倒臭いからこれでいいやと済ませたいですが

体型維持や健康の為には必要だし…。

私は蜂蜜を選ぶ時に、意識していることが

あります!

これさえ意識しておけば、蜂蜜マスターだ!笑

と自分に言い聞かせています!笑

皆さんにも紹介したいと思います!

とっておき

で•す•よ!笑

f:id:ganman123:20210213155830p:image

 

 

まず蜂蜜について簡単に説明したいと思います!

皆さん蜂蜜に種類があるのを知っていましたか?

私は知らなくて笑

調べて初めて知りました!

 

•純粋はちみつ

•精製はちみつ

•加糖はちみつ

 

の大きく3つに分けることが出来ます!

次にそれぞれの特徴について説明します!

 

 

•純粋はちみつ

ハチが作った蜂蜜に何も混ぜられていないもの

国産では水分含有量が23%以下で

海外産では20%以下という基準もある。

 

•精製はちみつ

蜂蜜から、においや色を取り除き加工したもの。

においや色があると清涼飲料水や食品加工には使いづらい。

加工により本来の栄養素は壊れてしまい、糖分としての役割しか果たさない。

 

•加糖はちみつ

蜂蜜に果糖ブドウ糖液を加えたもので、はちみつの含有量が全体の60%以上のもの。

 

 

これらの特徴から純粋はちみつは

人の手が加わっていない自然そのものだと

言えます!

 

精製はちみつと加糖はちみつは人の手が加えられた

人工的なものと言えます。

そのため、蜂蜜本来の栄養素が壊されてしまい

効果が大幅にダウンしてしまいます。

 

それを防ぐために、私は蜂蜜を選ぶポイントとして

純粋はちみつを選ぶようにしています!

値段は少し高くなってしまいますが

長い目で見ると、必ず結果が大きく

変わると思います!

f:id:ganman123:20210213160109j:image

 

このブログを読んで頂いて皆さんの蜂蜜を選ぶ

手助けが出来ればいいなと思います!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!