腹筋をする際意識すること

よく皆さん、〜をする際にここを意識しましょう!

と耳にしたり、伝えたりすることが

あると思います!

f:id:ganman123:20210219122051p:image

 

私は、趣味が筋力トレーニングです!

色々な動画や参考書、人からアドバイスを貰う時

必ずと言ってもいいくらい

〜をする際にここを意識しましょう!

f:id:ganman123:20210219123849j:image

と言われます。

 

 

正直、ピンと頭にこず、が大量発生しました笑

f:id:ganman123:20210219122228j:image

 

でも友人(親友)からのアドバイス

私の筋力トレーニングの効果は

大幅に上がりました!

それを、皆さんに紹介したいと思います!

 

 

 

 

今回は筋力トレーニングのメニューで

腹筋について紹介します!

 

友人(親友)からのアドバイスの内容は

ズバリ

f:id:ganman123:20210219122608j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識する

鍛えたい部位に力を入れるということ

 

です!

 

えっ、そんなん分かってるわい!

当たり前やん!

って思う方がいるかもしれません。

 

「鍛えたい部位に力を入れるということ」は、

一点に集中してそこだけに力を入れるということ。

余分な箇所(鍛えたい部位以外)に力を加えない。

ということから、考え方を広げていくと

回数は関係ない。

フォームが大事。

だということも分かってきます!

f:id:ganman123:20210219124057p:image

これらの事から、文章を分解して解読していくと

本質が見えます!

 

私の友人(親友)が伝えたかったことは

自分が当たり前と思っていることは

当たり前では無いそして色々な意見や考えを

取り入れて、自分に合ったトレーニング方法を

取り入れろと伝えたかったのかもしれません!

これは彼なりの優しさだったのかも知れません。

 

 

このブログを通じて、感じたことや思ったことを

自分のトレーニング方法にプラスして

史上最高のトレーニングメニュー

f:id:ganman123:20210219124613j:image

 

を完成するお手伝いをさせて頂けたら

嬉しいです!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!