筋トレは多い回数じゃなくて少ない回数で効果が出るって本当?

筋トレをする時、多い回数の方が効果が出る

イメージが強い人が多いと思います!

中学、高校の部活動で

 

腹筋100回!!

f:id:ganman123:20210220080653j:image

まじかよ…。

勘弁…。

 

と思いながら監督から言われてこなしていた

あの頃の青春を思い出します。 

 

いやー、青春でした。

f:id:ganman123:20210220080901j:image

 

余韻に浸りすぎました笑

すいません笑

このままでは、過去にタイムスリップして

しまいそうなので話を戻したいと思います!

皆さんも気をつけて下さいね笑

 

 

社会人になり

体を鍛えたい!

服をかっこよく着こなしたい!

女の子にモテたい!

f:id:ganman123:20210220082411p:image

と思いが強くなり、筋トレを始めました!

でも…

 

100回しても150回しても効果が出ませでした。

f:id:ganman123:20210220082447p:image

 

もう、老化が始まっているのか。

まだ、20代前半なのに…。

とてもショックでした。

イラスト僕にちょっと似てる。笑

 

 

 

最近インターネット上で回数が少なくても

筋トレの効果が出るという動画を見ました!

 

ほんまかよ。

少ない回数やったら、鍛えた感がないやん。

 

と思いました。

でも、やってみやな分からんと思い

渋々やってみた結果…

 

 

もう、宝くじが当たったいや

 

新垣結衣と付き合え…

 

いや、結婚出来たぐらい効果が出ました!

f:id:ganman123:20210220082815j:image

俺おめでとう!笑

f:id:ganman123:20210220082905j:image

バチ!!!

 

これで夢が覚めたみたいです!笑

 

 

 

すいません!

またまた話がそれてしまいました笑

それでは本題に戻ります!!

 

効果が出て、めちゃくちゃ嬉しかったです!

私がトレーニングする際、意識してみたことを

皆さんにお伝えしたいと思います!

 

まず、学生時代と社会人になった自分で

何が大きく変わっているのか?

を考えてみました!

体型、生活習慣、部活でほぼ毎日運動をしていた。

この3つが私の中で印象が強かったです。

これが効果が出ない原因なのか納得できる答えが

見つかりませんでした。

なので、過去に戻ってみたいと思います!

f:id:ganman123:20210220083939j:image

 

5分後…

 

 

 

 

過去に戻ると、懐かしい気持ちと

胸がドキドキして、ワクワクしている気持ちが

溢れている自分を見つけました!

その時に答えが分かりました!!

大きな違いは

 

青春だと!!

f:id:ganman123:20210220084537j:image

 

 

過去の自分にありがとう。

と伝えて現代に、戻りましたとさ。

でめたし、でめたし!!

f:id:ganman123:20210220084735j:image

 

 

バカやろーーーー!!!

でめたし、でめたしってクセ強すぎやし

スタンディングオベーションって

これショート映画になってるやん!

ちょっと感動したけど。

 

 

f:id:ganman123:20210220085223j:image

f:id:ganman123:20210220085223j:image

バチ!!!

バチ!!!

 

これで、完全に夢から覚めました!笑

 

 

あっ、納得答えが見つかったんでしたね!

青春が大きな違いということは、考えてみると

学生時代は思春期だということが分かります!

思春期は、皆さんも経験があると思いますが

成長スピードが早い。

回復スピードが早い。

f:id:ganman123:20210220091908j:image

体が全てにおいて吸収能力、回復能力が

人生の中でかなり高い時期だと思いました。

 

それを補う為に何が必要かと考えた結果

人生経験や知識は負けないと思いました。

少ない回数で効果を出すということは

効率良くトレーニングをする

ということだと思いました!

 

効率良くトレーニングする為に

食生活を見直そうと思い実践しました!

タンパク質多めの食事をメインで取り

食事で賄えない分は、プロテインで補いました!

そうする事によって、100回、150回

行っていたトレーニングを50回、75回に

落とすことが可能になると考えました!

f:id:ganman123:20210220092046p:image

 

2ヶ月継続して見た結果、上の文章にある様な

結果が出たのです!

新垣結衣の下り笑

 

 

 

まとめ

今回は考え方について書かせて頂きました!

レーニング方法や食事方法は他のブログで

載せていますので、そちらを参考にして頂けると

嬉しいです!

たまには過去に戻ってみると

いいかもしれませんよ!!

 

最後まで、付き合って読んで頂き

ありがとうございました!

 

皆様の喜びのコメントお待ちしております!

ちなみに24時間営業です笑

f:id:ganman123:20210220091642j:image